”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

新聞を読んでいて・・・

今朝は一時大雨が短時間降り、気温は少し肌寒い。

薪ストーブを焚くか?? とも。

天気は時々雨降りで、ジックリ新聞を読むことが出来た。

記事は・・・相変わらず「異次元!!○○」と打ち上げ、

今回は「こども未来戦略」でバラマキ花火・・

財源は・・・・近年の傾向で「先送り!!」

子供対策と言いながら、結局は大人になった今の子供世代が「つけ払いか?」

それとも「破綻した国」で悲惨な生活を強いられるのか???

防衛財源の法案も・・・先送りか?

財源はもっともらしく「増税無しで、歳出削減・・・」とか言っているが、選挙で政治屋が思う「甘く受けの良い口約」の為でしょ!!  とか思っているが。

歳出改革と安定財源で・・・とも聞くが、バラマキと総花政策を借金の国債増発で膨れ上がった予算が縮小出来ますか?

健全な財政で政策を進めるドイツの国会議員との大きな違いは????

信頼できない日本の国会議員さん??

SNSでの評価レビューの記事もあった。

数年前東北地方へ旅行に行き、ネットの予約サイトで温泉へ行ったが、当時は未だ不慣れで予約したので宿泊した宿舎は・・・酷い物だった。

 

後日予約サイトを開いて、この宿舎を開いて見て口コミを見ると・・・・・

 

私のニックネームで、私が宿泊した日で「絶賛している」「何!!」

あんな酷い宿舎に、同じ日に、同じニックネームで宿泊している人はいないだろう!!

 

流石に怒りもあり、ネットで「私は投稿していないが貴社が投稿しているのでわ・・・!!」と問い合わせしたが

「関知していない!!」のような回答だった。

 

私のケースは予約サイトに登録した以外使ったことのないニックネームなので、運営サイトの関係者しか知らないハズだ。

完全に「運営会社のやらせ」だろう。

 

以来、この手の口コミは信用していないが、同じようなことは他にもあるだろう~な

とも思ってこの記事を読んだ。

 

午前中友人宅へお茶飲みに行ったが、田圃の畔をカモが番で歩いていた。

先日私の田圃に来ていた番かな?