”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

薪ライフの時価総額は?!!

今日は午前中少し陽も出ていたが、午後から徐々に天気が崩れ雨が降り始めた。

昨日平野部の叔父夫婦が、九州にいる二男が正月に里帰りし私への土産を持ってきてくれた。

年末には蟹も送ってくれており、お礼に米を送ったら着いたと電話をしてくれた。

 

叔母のスマートホンに従弟がこの連休はキャンプをしている様子のメールが着信していて見た。

家族で予定していたが、中学生の娘は部活を控えていて拒否され、一人でキャンプをしていて食事の内容や焚火の状況をメールで送っていた。

彼らは盆と年末年始に帰省するたびに訪ねて来てくれていて、私の薪ライフや田舎暮らしを好意的に見てくれている。

昨夜の電話でキャンプの様子を見たことを事を伝えると、

私の薪のある暮らしを「憧れだ!」と言ってくれた。

 

キャンプの状況を聞いた中で、焚き火用の薪を何と「1本100円」で売っていて、夜間は冷えるので焚き火用にキャンパーが求めている・・・と!

 

私は今、薪小屋は来シーズン用の薪を確保している。

 

着火から熾火用の薪もある。

焚付用の薪もある。

作業場の軒下、中には、今シーズン使える薪がある。

戸外には昨年末から集まった木もある。

 

私の薪の時価総額は!!