”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

あ~~あ! バラマキ

早朝は気温が下がっているが、5時頃薪ストーブに点火し6時に起きているので、そんなに寒さは感じない。

午前中は、昨日依頼の「喪中はがき」のサンプルを届け、帰ったら友人2人が相次いで訪れ、共に同級生が近日亡くなったので身に沁みているようだ。

そんな話題で薪ストーブで焼いたピザとコーヒーでゆっくり談笑した。

f:id:asmane:20211105194104p:plain

ネットでニュースを見ると「バラマキ」を実行するようだ。

f:id:asmane:20211105194130p:plain

平和の党首が選挙前に”口約”していたことも実施されるようだ。

国民はそんな甘言ばかりを求めてはいない事は、維新の躍進で証明されたと思っていたが???

 

もっともらしい??屁理屈を並べて・・・・・財政規律は????