”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

怪しい政策

昨夕から雨が続いていて、気温もそれほど寒くはない。

午前中は”会議のための会議”  何のための会議だった?? 

未だこんな事しているのか!! の感があり、1時間で終わった。

 

予定時間の想定がついていたので、平野部にいる中学時代の同級生が米を求めてくれていたので届ける。

f:id:asmane:20211109182238p:plain

昼食後同級生を待つ時間に車内で昼寝をしながら新聞を読むと。

経済対策と言いながら「バラマキ」が記事に!!

なんだかんだ屁理屈を付けて、現金給付に拘っているが

山間地暮らしの田舎者には【選挙に勝つための買収】の様に見える。

経済的に困っている未成年者の救済なら、いつでも受けられる制度にすべきで

選挙で口約したから1回こっきりの現金給付が救済になるのか??ナ

f:id:asmane:20211109182357p:plain

コラムにも書いている。

財源を語らず「コロナ対策も社会保障も国土強靭化も」

国民は「怪しい」と感じている・・・けど。