”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

薪割り機の運搬

ここ暫く今夏からの体調不良と年末に貰った風邪で、全てにやる気が出ずにいた。

先日炭焼きした際、改造薪割り機の溶接して延した薪割り台が折れたので、修理に出す為引き出す。

舗装道路まで引出し、バックホウで引き上げて軽トラックに積んだ。

昨年も同じ場所が折れて運んだが、今回も軽トラックに積んだ。

荷台で薪割り機が動かないように縛り。

翌日の29日に運んだ。

県の西部までは運ぶので、190Km 3時間40分位かかった。

修理は弟が週に2日頼まれて、こうした農機具や除雪機諸々を整備しているようだ。

バックホウで引き上げ、軽トラックを抜いて降ろし

作業場の中に入れた。
春までに直してくれれば良いので・・・!と伝えておいた。