”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

気分転換の一日で・・・

今日も曇天で気温は低い。

久し振りの気分転換を兼ねて、隣県の港町へ出掛けて国道沿いの海魚をメインにした食堂へ行く。

久し振りに行ったが、少しメニューの表示に工夫がされていて目移りがしたが

「甘エビ丼」が目に入り注文した。

甘エビの多さとモサエビの味噌汁も絶品。

 これは旨かった!!。

時間があるので昼寝を車中でしたが、新聞をじっくり読むことが出来た。

今国会で「捏造だ!」とか言って記事になっているが、この記事で8年前の記憶は無いと言いながら、自分の都合の悪い事は「ハッキリ覚えている」と。

そんな事こそどうでも良い事で、問題はそこではないでしょう。

それにしても凶弾に倒れた元首相は気の毒だが、偏った政治信条? かトンデモナイ総理でもあったの?

少し救われた記事もあった。

赤字国債が高級財源と言うのはおかしいと思います」

と言っている国会議員がいる事が・・・・

我々には手の届かない世界の話だが!!

 

最もその赤字国債のバラマキ補助金を貰い続けてもいるけど・・・。