”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

5回目ワクチンと日本の無責任政策・・・

今日は予約していたコロナワクチンの5回目の接種日だ。

午前中は諸々の用事を済ませ、午後3時予定に行く。

今回5回目だが、当初の騒動から随分落ち着いた対応になってきたようで予約受付には人が居ない!。

しかし、それは当然で私が時間を勘違いして、2時過ぎと思って行ったつもりが1時過ぎだった。 道理で未だ誰も居ないはずだ。

2時過ぎから受付が始まったが、時間を勘違いして早く行った私より、未だ早い人がいた。

私の受付番号は2番だった。

非常にスムーズに接種してもらって、15分経過で異常の無いのを確認して終わり

「5回目の接種証明書」を貰って帰った。

時間を間違えていたので、待ち時間が充分あり新聞をじっくり読むことが出来た。

岸田政権の巨額予算「司令塔なき政策の矛盾と欺瞞」

素人の我々でもわかる、

根拠なき防衛費の増額とその財源の矛盾

省庁再編前は、日本の財政や金融政策を理論とデータを分析して経済企画庁が政策が立案されていたらしいが、現在は内閣府の一部所らしい。

今の物価に焦点が当たっている部署は、当時は50人規模だったものが今は2人とか。

今は政策ではなく、首相が示す内容に沿って都合良いように裏付けしているとの事。

出世の為で日本の国など・・・・・か?

死刑制度について、無神経な法務大臣

「死刑のはんこ押したときだけニュースになる」と発言して辞任したが、その内容や現場の方の苦悩を記事にしていた。

 

原発で死亡事故はゼロ」と講演している老害政治屋の記事も。

 

与党の政調会長は、重要な決定は「政治家がしなければ・・・」とか言って、自分の都合の良いような屁理屈付けをしているニュースも聞く。

 

信頼も尊敬も出来ない政治屋さんが、日本の将来を見極められますか・・・?ネ。