”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

ドローンのお仕事

今日は先日亡くなった近所の叔父宅の作業場を見に行く。

業者の方に来てもらって見積もりをお願いしていて、営業の方はドローンを持ってきている

以外に小さい。

快晴で風も無く、不慣れな営業の方の丁度良い練習にもなっているようだ。

手元のタブレットを見せてもらうが、操作は格段に進歩しているようだ。

後で見積協議をするが、鮮明な映像とそのまま面積測定も出来優れ物だ。

こんな事が出来るだろうとは思っていたが、ここまで機器が浸透しているとは想像以上だった。

午後は裏山の吊るし柿用の柿を採りに行くが、山は随分紅葉してきた。

昨年はほんの僅かしかなかったが

今年は鈴なりだ。

ドローンとは無縁の作業だったが、日が暮れてきたので3時間余りでコンテナに軽く4箱採った。

 

まだまだありそうだ。