”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

決断

昨夜から時々強い雨の降る一日だった。

f:id:asmane:20190718174904j:plain

 こうした雨が降る日は、屋内でじっくり諸々溜まっている事務作業を始末する。

午前中は事務手伝いをしているお宅へ向かい、パソコンに外部モニターを設置したり、

PC環境の相談を受けていたのでそれらの協議をし、メールも最近使い始めその追加指

導もした。

 

先ず、これまで取引していた事務機器販売会社の営業員に不満があるようで、その内容

を聞いたり仕事ぶりもこれまで聞いていて、今回ハガキを印刷する輪転機の更新を検討

していて、別の事務機器販売店の展示会に案内があり行って乗換える決断をされた様

だ。

丁度その見積書が2種類FAXで送られて来て、用途を詳細に聞いて機種の決定のアドバ

イスをし即発注された。

 

これまでの営業員の仕事ぶりを見たが、彼の個人的興味の機器を販売している様に見

え、今日行ったら旧式PCにメモリーを増設していたが・・・・

私から見れば不要な過剰装備に見えた。

最近購入したPCにも不満があった様で、外部モニターを接続して満足されていた。

 

最近私が手伝ったり相談を受けて、ユーザーの立場で解決しているので、その営業員の

内容が分かりだし、別の会社に乗換えを検討している段階だったようで、今回の輪転機

で決断がついたようだった。

もう3カ月早く相談を受けていたら、半額でもっと満足できる環境に出来たのにな~