”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

選挙だけど・・・・

今朝は一気に寒くなってきた。

一昨日から歯が痛くなり、昨日夕方歯科医院へ電話したら、今朝一の予約で訪れた。

治療した歯の噛み合わせの具合がズレたためか?

と思っていたが、歯茎が腫れていたようで治療と薬を貰って帰った。

f:id:asmane:20201110182854j:plain

今週は議会選挙で、名前を連呼して時々選挙カーがやってくる。

f:id:asmane:20201110182917j:plain

今日の日中は時々陽も出るが、時々霧雨も降る寒い日なので、事務手伝いをしている用務でPC作業をしていた。

気が向けば庭に出て手を振ると

「遠くから手を振ってのご声援、ありがとうございます・・・」

の様な返答がある。

別に応援はしている訳ではないが、義理で手を振っている位だ・・・

 

そもそもどんな人が立候補しているか?? 関心は無い。

「活性化します!」とか「○○します!!」

とか言っているが、議員で何が出来るかな??

合併して周辺部になっているので、候補者も義理で来ているだろうし・・・

 

選挙の時だけ名前を連呼して通り過ぎる候補に、何か期待できる?

 

アメリカの熱気が・・・・ここには無い。