”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

気分転換と味覚の変化?

今朝の寝起きの気分は、かなり良い感覚だった。

盆を過ぎて夜間はかなり涼しくなってきて、昨年までならそろそろ涼しい風を感じるが今朝も湿度が高いので、優れない体調の現在は耐え難い。

番が過ぎて帰省客も少なくなっただろうと、久し振りに隣県の港食堂へ昼食に向った。

が、港の食堂は盆が過ぎたためか? 休業中だったので、近くの魚が自慢の店に行った。

丁度昼前になり混雑していて、名前を書いて暫く待つ位の賑わいだった。

今日は店自慢の定食を頂いたが・・・・美味!!

岩ガキは昨日で無くなったとの事だった。

木陰を探してし久し振りに昼寝が出来、少し頭がすっきりした。

帰路は夕立に突入するタイミングになった。

少しの区間だったが、かなり激しい夕立に遭遇

無事に夕立を過ぎたので休憩するが、この体調を壊してからレモンスカッシュ。

これまでは、メニューは見ることなく「コーヒー」を注文していたが・・・・

余り欲しいと感じなくなった。