”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

残り少ない今シーズンの薪

今日も午前中は快晴で気温も高い。

が、どうも体調が良くない。

処方された薬は6時間で切れるらしく、午後後半から再び悪寒がする。

昼前に屋根から落ちた雪を排雪する。

これが今冬最後かな?

今シーズン予定していた薪は、これだけになってきた。

自家消費だけなら十分あるが、道の駅から未だ1~2回の要請があるだろう。

シーズン初めには、自家消費で2年半程度と思って依頼を受けたが、ちょっと目論見が違ってきた。

この薪小屋は来シーズン用で、1年超の量だがこれを今シーズンに使いたくない・・。

これからどれだけ作れるか? 分からないが、道の駅からの要請には慎重に考えなければ。