”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

薪風呂は疑似温泉だ!

今朝は放射冷却もあり冷えているが、良い天気で昼間の気温はかなり高そうだ。

f:id:asmane:20220212201355j:plain

今朝はテレビでカーリング女子の予選でデンマークと対戦だ。

f:id:asmane:20220212201413j:plain

なかなか戦略が理解できなかったが、続けて見ていると・・何となく? 分かったような気になる。

一試合の時間は野球と同じくらいだが、彼女らの目の前の戦いに挑む一体感と純真さに引かれて最後まで見た。

f:id:asmane:20220212205625j:plain

何と!! 野球なら最終回での逆転勝ち! だった。

f:id:asmane:20220212205751j:plain

メンタルも強い。

今日はダブルヘッダーなので、夜の試合も応援しなければ!!

 

f:id:asmane:20220212201437j:plain

 

ネットでは将棋の王将戦を中継している。

渡辺王将が1勝を挙げるか? 藤井がストレートで4勝して五冠か?

両方目が離せなかった。

夕方藤井勝利で5冠達成!!  

f:id:asmane:20220212201505j:plain

今日の日中は快晴に近く、気温もかなり高かった。

f:id:asmane:20220212201525j:plain

陽が強くなったので、夕方太陽熱温水器から降ろすと真夏なら入れる位だった。

薪を一焚きして少し熱くして水で薄める位が・・・快適な薪風呂の極意だ。

 

オリンピックを応援し将棋もゆっくり楽しめたので、薪風呂の疑似温泉で一日の締めだ