”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

完全閉店

今朝も気温はかなり低い。

午前中は薪材をくれる友人が来て、薪ストーブの暖でゆっくりコーヒーを飲みながら談笑をした。

f:id:asmane:20220105201711j:plain

今朝の朝食時に歯が欠損し、隣町の歯科へ問い合わせたら4時の診察予約で出掛けるが、高速は普段の交通量に戻りつつあるようだった。

f:id:asmane:20220105201732j:plain

外気温は4℃で路面凍結の表示が出ていた。

f:id:asmane:20220105201804j:plain

歯科で診察を受けたら、以前治療して被せた物が半分欠損していて、被せ替えが必要とのことで型取りした。

帰りに積雪時に履く靴を見に行ったら・・・「完全閉店」なる幟が出ている。

f:id:asmane:20220105201820j:plain

「閉店セール」の幟は、数年にわたって掲げる店があり信用していなかったが、この店は「本気の閉店」らしい決意??を感じた。

店内はかなり棚が空いており、道路の拡張が始まるとも聞いていて移転の対象店のようなので、これを機会に「閉店」するようだ・・・ナ。