”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

進化していた宅配システム

昨日は歯科医院で2か月毎の歯垢取りと乗用車のオイル交換、その他諸々の用件を済まして一日になった。

今朝は放射冷却の為かかなり気温が低く、薪小屋の温度計は5℃を示していた。

草地には水霜が降りている。

薪ストーブを一焚きする。

陽が上がると一気に気温が上がり、かなり暑い。

先日新米が出来たので、首都圏にいる従弟に送るため精米し宅配の手配をした。

久し振りに宅配の手配をしたが全てPC上で、送り状の印刷、集荷の手配も出来た。

これがデジタル化だろう。

作ることが目的のマイナンバーカードとこの宅配システムとの違いが際立ったような!

夕方の指定時間に来てもらって送り出すことが出来た。

 

キャッシュレスは私が対応していなかったので、次回は営業所でカードを作ってチャージして挑戦してみようかな?