”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

キーが無い!!

今朝は放射冷却もあり、今秋一の冷え込みと報じている。

f:id:asmane:20211214205942j:plain

2か月毎の定期検診に出掛ける車中の温度計は1℃を表示していた。

f:id:asmane:20211214210048j:plain

先日デジカメが故障し購入した量販店に持ち込んだら、1年以内なので保証期間で無料で修理する・・・・との事で預けていたが、修理が終わったと連絡があり取りに行った。

何と新品と交換して渡された。

f:id:asmane:20211214210120j:plain

壊れた原因は、私の不注意もあったが・・・無料で新品に交換!!

お得感より、何となく気の毒な気がした。

f:id:asmane:20211214210154j:plain

午後は定期検診に行き、最初に採血、採尿。

f:id:asmane:20211214210230j:plain

検査結果が出るまで一時間待つが、じっくり新聞が読める時間だ。

先日友人が言うには、彼が行く病院では皆さんスマホを見ていて、彼は持たないので「気が引ける」といって、私の様に新聞を広げて堂々と読む人間は、

「頑固で厄介な老人!!」と見られているかも??といっていた。

確かに今日も新聞を読んでいる人は・・・・居なかった。

f:id:asmane:20211214210250j:plain

支払いが終わり、車に帰ってドアノブに手をかけても・・・車が反応しない??

ズボンのポケットに手を入れると・・・車のキーが・・・無い!!??

 

どこで落とした??  病院の中しか考えられない!!

待合室の椅子の辺りを見るが・・・無い。

受付に聞くが「届け出は無い!!」

 

「診察室に聞いてみます」と事務員さんが行ってくれた・・・ら。

「あった!!」と持ってきてくれた。

そういえば、ベッドで横になって触診してくれた。

この時に落ちたようだ。

事務員さんが「よかったですね!!」と満面の笑顔で接してくれて、丁寧にお礼を言ったが、改めて「ありがとうございました。」