”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

定期健診

今日は定期検診の予約日で出かける。

f:id:asmane:20210525201050j:plain

午後の予約なので、行きつけの店で「日替わり昼食」を頂く。

限定20食だが人気があり、毎回楽しみに頂いている。

f:id:asmane:20210525201027p:plain

コロナ禍で店のレイアウトも工夫され、換気もされ、更に今回から事後対策もされている。

市中ではこうして真面目に、誠意をもって営業が続けられている。

是非とも応援していきたい。 

f:id:asmane:20210525201133j:plain

午後は検診で、最初に血液採取と採尿して検査数値が出てから診察を受ける。

今日採血してくれた看護師さんが

「当番で発熱外来勤務の際、1回PCR検査で陽性者が出た。」と

映像で見る完全防護で対応しているが「やっぱり緊張する!。」とも

その看護師さんは「すでにワクチン接種は2回終えている」とも言っていた。

皆さんのお陰で我々は安心して生活できるから、充分気を付けて勤務してください

と伝えておいた。 

f:id:asmane:20210525175728p:plain

今日の待ち時間で、ゆっくり新聞を読むことが出来、前総理が嫌う「朝日新聞」が、「未完の最長政権」とした記事が掲載されていた。

外交のセンスはあるが、戦略は見えないらしい。

恐れながら・・・山間地に住む者でも「納得する」

 

今国内はワクチン接種にあの手、この手で加速している。

が、「戦略」で見れば、「オリンピックを1年延期」を決定した際、逆算して対策を考えれば、まさに今5月頃にワクチン接種が終了していたら・・・と思える。

 

「あべのマスクだ!」「Go To 〇〇!」 とか「側近の官邸官僚」の愚策に乗っていなければ、今頃は違っていたのでは?