”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

人間ドックとPC検診とワクチン予約

今日は人間ドッグの予定なので、朝食抜きで病院へ

f:id:asmane:20210607201247j:plain

数年前に市立病院が新築されたが、この病院は30年前位に新築され、当時の職場でのドッグを受けて以来毎年受けている。

最近受診するたびに新しい機器が入っている。

 

人間ドッグは、機器の測定結果で判定されるので、失礼ながら医師の診察有無を重要に思っていないので、継続してデータのあるこの病院で受けている。

オプションも受けたが、骨密度は若者と遜色ない数値、血管は実年齢より若い。

しかし、BMIは23程度だが内臓脂肪が高かく、昨年より増えていた。

医師は、男性は付きやすく落ちにくい! との指摘だった。

取敢えず晩酌を止めてみるかな?

f:id:asmane:20210607201417j:plain

午後はPCを1か月前に購入した量販店に持ち込んだ。

一昨日から、プリンタードライバーを入れてテスト印刷するが、印刷せず白紙が繰り返し出て、数回ドライバーの削除とインストールを繰り返した。

昨日からは、スタートキーが反応しなくなり、ピン止めアイコンも消えた。

そのため修理に持ち込んだ・・・が

 

完全に馬鹿にした対応で、説明するが殆ど聞かず・・・

何かキーを押して回復したような??

その説明を求めるが、邪魔くさそうに・・・・。

直ぐに持ち場に帰っていった。

f:id:asmane:20210607201449j:plain

このWindowsロゴマークキーを押して回復したのか?

と問うて分かったが、プリンターの件も問うたら、あれこれ自分で操作して・・・

私には何が? どうだったのか? 理解できなかった。

がプリンターは使えるようになった。

 

だから、私に聞いてくる人には、その人に操作させ横から指示して、自らで解決してもらっている。 

 

気分が悪いのでWiFiの使える喫茶店へ行って休憩し、今日は私達年代のワクチン接種予約開始日だったので、ネットに繋ぎ予約でき、接種日は7月31日になった。