”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

思い当たる節は??

昨日から気温が低く、今朝も寒い

薪小屋の温度計が9℃を示している。

昨日の午後、雨も降り寒いので薪ストーブを焚いていたら友人が来て、自宅は炬燵もファンヒーターも片付けており暖がとれないが「この薪ストーブは良いな~~!!」

と薪ストーブ暖でゆっくりお茶を飲みながらの雑談をした。

今朝も一焚きする。

今日は人間ドッグの予約で出掛ける。

毎年この時期で予約がとれるので、一年間の身体変化と定期点検としている。

この病院は機器が随時更新されているので、オプションも含めて全て予約しておいた。

骨密度も数年前からオプション検査しているが、良い結果が出ているので気持ちいい。

概ね良好だったが、内臓脂肪が増えていた。

何故??

と思ったが、朝食後に1時間運動をして終わってから牛乳を飲みながら「菓子パン」を食べているので、これが原因か??な。

三食以外でほぼ間食や菓子など食べていないので・・・・これしか思いつかない。

明日からやめよう。