”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

春一番のフライング?

早朝は水溜りに氷が張っていたようだが、夜明けから強風になってきた

f:id:asmane:20210201201233j:plain

この強風で山の雪は一気に減ってきた。

f:id:asmane:20210201201246j:plain

午後からは雨になり、明朝は山の斜面の雪は無くなっているか・・な?

ラジオの気象予報士が「春一番のフライング」と言っていた。

春一番は「立春以降に吹く強風・・・」との定義があり、立春は明後日からだと言っている。

上手い事言うものだ!

f:id:asmane:20210201202019p:plain

 

国会議員の行動を監視する自警警察みたいになっているが、同じ与党でも「離党」と

 

f:id:asmane:20210201202034p:plain

議員辞職

この「潔さ?」で党のイメージが少しは見直されるのか・・な??

 

他方「離党」では分が悪いだろう。

しかし、国費を使って芸能人を招いて後援会員を招待したソーリの言動?行動は?

国民感情は、軽蔑のままでは無いのかな~