”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

頑固者の? いや堅実者

昨日は睡眠障害の経過再診で出掛ける。

午後、先日予約していた携帯電話が入荷したとの連絡があり更新に行く。

更新も「二つ折り携帯?」 何か問題でも??

 

今使っていた携帯は3G、しきりに保証が切れているとか、故障したら修理が出来ない

等のチラシがやたら送り付けられていて、今回4Gのガラケーに更新した。

 

私の友人、知人がスマホに更新しているが、殆どが「電話」と「メール」しか使っておらず、しいて言えば天気予報を見ている程度だ。

 

私も外出時は「電話」か「メール」は、必須!!

だが、天気予報などは自宅でゆっくりPCで確認しており、調べものでもPCを便利に使っている。

それに自宅のケーブルテレビのWiFiに月3,500余円支出している。

出掛けた際は、タブレットで無料のWiFiが使えていて、何も不自由を感じていない

 

従って、私に今はスマホは必要が無い!!

 

購入価格は・・・?

アダプター込みで¥2,023円とか。

頑固に古い物に拘っているのでなく、合理的に使っている!

と認識しているが、他者から見ると「頑固者?」

 

先日から朝晩気温が下がっていて、今朝は薪ストーブを初焚きした。

朝食後は居間のテーブルを夏バージョンから、冬季バージョンに変更した。

積雪までの熱源は「電熱器」で、真冬になったら「炭火」にする予定だ。

カーペットも暖色になると、見栄えも暖かく感じるように。

朝晩この炬燵に足を入れると・・・・・落ち着くな~~