”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

快適な!!ウェアーか??

昨日は午後日差しが弱くなった

体調がかなり回復したので、畦畔の法面草刈りをする。

予定では先月旅行に出て帰ってからと計画していたが、体調不良と猛暑で延び延びになっていた。

出来るだけ短いうちに刈るようにしているが、幸い雨が少なかったためか? 思ったほど草は伸びていなかった。

一昨日買ったファン付ウェアーを来て作業をした。

が、友人達が絶賛するほどの快適さは・・・・感じられなかった。

風量は2段目を使っていて、確かにウェアー内に風を取り込み流れているので、体内熱を逃してくれてはいるかもしれないが・・・・・。

私には極端に表現すれば「雨合羽」を来ているような???

 

少し着て作業したが、これまでの麻の作業着に着替えて、自然の風を感じながらの作業が・・・・・私には快適だった。

 

今日も曇天で先日までの猛暑からは気温が下がって、外作業もしやすい温度になったので、夕方少し草刈りをした。

今日午前中友人が来てお茶を飲みながらウェアーの使い勝手を話した。

今日は普段の麻の作業着の上に着て作業したが・・・・・。

やっぱり私には快適には感じない。

最も曇天で夕方になり、野を渡る風も涼しくなり、私はいくら汗が出てもこの心地良さが・・・・・最適だ!!。

 

このウェアーが快適だ! と言っている友人に詳しく一応聞いてみる必要があるかも。