”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

ガラケーで充分

今朝も放射冷却で冷えている。

草の上は霜が降りて薄っすらと白くなっていて、春の訪れを感じる。

薪小屋の温度計はー1℃だ。

各地では桜の開花を報じているが、当地はやっと梅が満開になってきた。

午後、昨日点検して破損が見つかったトラクターのドライブハローを取りに来てくれた

ハローの爪を固定するホルダーが数か所取れていたためだ。

爪も随分摩耗しており、修理が終わったら爪も取替が必要だ。

郵便受けに「ガラケー脅し」のスマホ案内が送られていた。

スマホの安さ! を強調した案内だが、私は価格では無いんだな~~

スマホの時代だ!! とは理解している。

 

しかし、田舎にいて「スマホで決済」は必要ないし、CATVが提供しているネット環境を

「PC」「タブレット」で使っていて、戸外では「電話」と「メール」が使えれば良いので、ポケットに入るガラケーで充分だためだ。