”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

この機能  必要か??

昨日に続いて気温は春だ。

午前中諸々の用務で出掛けようと軽トラックに乗ると・・・・

OILランプが!!

昨日は付いていなかった。

 

少し気にはなったが取敢えず用務を終えて帰り、エンジンオイルが減った??

と思い足してみた。

しかし・・・・変わらない!。

オイルを少しづつ追加して見るが・・・・変わらない!。

 

取扱い説明書を見るとオイル交換量は2リットル余りで、追加した量は2リットル位になるので急遽販売店へ持ち込んだ。

 

開口一番。

オイル交換を知らせるもので、必要なかったら「リセット出来る!」と。

そんな事「取扱い説明書」に記載がないし「聞いてないよ!!」

 

オイルを追加したので、規定量以上が入っているので、少し早いがオイル交換してもらった。

 

このオイル交換を知らせる機能!! 必要か??

それにもまして、リセット出来る説明はどこにも記載してない!!