”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

国の悪徳商法??!!紛いのマイナンバーカード

昨日に続いて今日も朝から快晴だ。

私の秋恒例の荒田起こしをする。

昨年は周囲で私より早く秋起しをしていたが、今年は天候が不安定なためか全く耕起していない

こんな日の耕起作業は、何とも言えぬ満足感がある。

しかし、夕方もう少しで終わる頃にトラクターの後部で「カチン!」の様な異音がして、ロータリーが回らなくなる

秋の夕暮れは「つるべ落とし」の如く一気に暗くなるので、直ぐにJAの機械屋さんに連絡して洗車し格納庫に納めておいた。

午前中に友人が山へタケ採りに行ったが、コウタケが一本しかなかった。

と私に食べるように持ってきてくれた。

非常に良いものなので、夕食に茹でて刺身で頂いた。「美味!!」

友人もマイナンバーカードを作ったが・・・・・。

このPRチラシでは「即5,000ポイント」もらえると思っていたが「真っ赤な嘘だ!」

と怒っていた。

私が昨日受けた同じ思いのようだ。

 

国が「格安で商品をお届けします」とPRしておいて

「1年間契約の場合は・・・」と小さな字で書いている

悪徳商品販売と同じだ!!

で一致した。