”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

イノシシにバレた

今日も午前中は涼しく午後雨を報じていた。

少し草刈りを・・・と出掛けると!!

ハウスの後ろが・・

畑の法面が荒らされている。

イノシシが出て掘り返している。

臨家との境辺りをかなり激しく掘り返している。

昨夕は気が付かなかったので、夕べ出たようだ。

山裾には電牧を張っているが、電気を通していなかったのがバレてしまった。

春先から1か月毎位の間隔で偵察に来ていて、その際は電牧の間際まで出て掘り返しているが、電牧の間際で止まっていたので電気は通していなかった。

かなり電牧のショックを受けて学習しているようだったので油断していた。

直ぐに電牧の下草を刈って張り直す

作業場の真後ろまで来ており

母屋の後ろの薪小屋の後ろまで来ている。

電牧に電気を通し

電牧の通電を確認。

 

昨夜の味をしめて今夜も来るだろうが・・・電牧のショックの洗礼を受けてくれ!!