”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

今冬最後の積雪? と 五輪女子選手の快挙!!

真冬並みの寒さと降雪だ。

f:id:asmane:20220217171426j:plain

朝薪小屋を見ると新雪が7~8cm積もっている。

f:id:asmane:20220217171445j:plain

かなりの冷え込みで

f:id:asmane:20220217171503j:plain

薪小屋の温度計はー10℃。

今冬最低の気温のようだ。

f:id:asmane:20220217171528j:plain

除雪車は昼前から動いており、昼過ぎに家の前の市道を除雪している。

しかし、この時期は雪が止み陽が出ると一気に消えるけど・・・・・。

f:id:asmane:20220217171545j:plain

夕方薪小屋に行くには、除雪しなければ行けず20cm余り積もっている。

明日は除雪すべきかな?

f:id:asmane:20220217181603j:plain

雪も降るし午後はカーリングを応援したが・・・残念!!

だったが、準決勝戦に進出だ。

がんばれ!!  応援するよ!!

f:id:asmane:20220217202518j:plain

 

夕方には高木選手の1000m優勝!!

5種目も出場しての快挙!!

あっぱれ!! あっぱれ!!

 

日本選手の競技態度、マナー・・・全て感動する。

そしてこの快挙!!  おめでとう!!