”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

満足したスノートレ

今朝起きると新雪

f:id:asmane:20220118195842j:plain

昨夜は静かにおとなしく降ったようで、10~15cmの新雪のようだ。

f:id:asmane:20220118195858j:plain

昨夜降雪は無いと思っていたので、門坂の水を流していなかった

f:id:asmane:20220118200144j:plain

積雪計は残雪の上に積もって30cm位になっている

f:id:asmane:20220118200248j:plain

新雪の上に、何かの足跡が律儀にも門坂から上がり、母屋の犬走へ・・・。

これは近所の「猫」のようだが、

♪♪い~ぬはよろこび、にわかけまわり、ね~こはこたつでまるくなる♪♩

は違う???

f:id:asmane:20220118200429j:plain

門坂の融雪水の栓を開け

f:id:asmane:20220118200444j:plain

車庫の前も融雪水を流す

f:id:asmane:20220118200502j:plain

薪小屋へもスコップで一搔きで取りにいける位の積雪だ。

f:id:asmane:20220118200534j:plain

昨夜又隣町からの葬儀依頼があり、メールで送っておいた遺影写真を取りに高速に向かうとインター線を除雪車が動いている。

インター線は堆雪しないように頻繁に除雪している。

f:id:asmane:20220118200555j:plain

高速の路面に雪は無い・・が、オミクロンの拡大で通行車両は少なく、道の駅の駐車場は一台の駐車も無かった。

f:id:asmane:20220118200630j:plain

写真屋さんに行くと・・・・何かおかしい??

と思ったら、スノートレの靴底が剥がれる。

f:id:asmane:20220118200645j:plain

左が取れて、素知らぬ素振りで歩いていると??、右もおかしい・・・。

右も靴底が剥がれはじめた。

f:id:asmane:20220118200701j:plain

このスノートレは40年前位のスキーに熱中していた時代に買ったもののハズだ。

ここまで使えば、このスノートレも満足だろう。

 

それにしても、40年余り使って同時に両方の靴底が剥がれる・・・とは??

優秀な品質だったのか??

と妙に感心した!!