”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

ワクチン接種の公平さは?

昨夜はかなり寒かったが、今朝は幾分気温が上がっているようだった。

f:id:asmane:20210619203455j:plain

作業場のツバメの巣は2個目を産卵している。

午前中は友人が来てコーヒーを飲みながら談笑し、午後ワクチン接種に行くと言っていた。

 

f:id:asmane:20210619203513j:plain

友人は昨年秋に木を伐採していて、私のストック分がなくなれば、持って帰って良いので様子も見に来たとも言っていた。

午後は急に天気が回復し暑くなっても来たので、そのストック分の木を始末することにした。

f:id:asmane:20210619203533j:plain

午後も休憩時に来客があり一緒にお茶を飲みながら談笑し、運搬車に2台分割って

f:id:asmane:20210619203606j:plain

薪小屋に積んだ。

薪小屋の中心部分で最も乾燥しにくい場所なので、少し工夫を・・・。

 

午前中の友人がワクチン接種に行くと言っていたが、当初は年齢別や職種が厳格に決められていて、予約は繋がらない電話とネットだったらしいが、今はしゃにむに接種・・・・のような?

何か公平感が無くなってきているような気がする。

私は7月31日が予約日になっている。