”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

元気な叔父

今朝は事務手伝いで、立ち合いの依頼があり向かった。

f:id:asmane:20210315202642j:plain

事業の会計を銀行窓口やATMで振込みしていたが、近くの店舗が統廃合され不便になるので、ネットバイキングを勧められて設定するので立合ってくれとの依頼だった。

f:id:asmane:20210315202702j:plain

法人用の設定なので、若干の違いはあるが一通り説明を受けて、行員は帰った後の登録事務を進めた。

昼過ぎに葬儀依頼が入り、そちらの体制へ移行なので、続きは後日として帰った。

f:id:asmane:20210315202748j:plain

午後は平野部の叔父が米を求めてやって来た。

先日亡くなった叔母は、9人兄妹で叔父は5番目、叔母は9番目で一番下の妹なので

余計悔やんでいた。

ゆっくりお茶を飲みながら、叔母の思い出や4年目に巡拝した四国遍路が余程楽しかったようで、自宅でテレビを見ていて訪れた各地が放送されると思い出話をしていると。

f:id:asmane:20210315202801j:plain

84歳らしいが、元気で健康な叔父で、何時も楽しい時間を与えてくれる。