”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

妙な満足感!

今日も快晴で、朝は少し気温が低かった一気に気温が上がり暖かい一日だった。

昨日寸切りして残った木の薪割をする。

電気薪割り機で割って、運搬車に投げ込み

作業場の軒先に積む。

この軒先は、今春割って積んだ薪だが、左の奥は木の質が劣る薪で、今日積んだ手前の木は昨年裏山で伐採した木で木の質は良いものだ。

積んだ薪には、擦れぞれ履歴を書いて入れておく。

人間の記憶はいい加減なものなので、こうして履歴を入れておくことにしている。

作業場の前は綺麗に片付いた。

妙な満足感が!!。

 

友人が薪材を集めているので「持って帰ってくれ」と、うれしい伝言を貰っている。

明日取りに行けるか??・・・な。