”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

WBCと薪作り始め

今朝は天気が良いが気温は高い朝だった。

 

午前中はWBC決勝だ。

昨日の余韻があるので、8時から中継を観る。

薪ストーブの友人が「野球を見に来た!」とやってきた。

聞けばテレビを止めたとか。

 

試合は日本の選手が、大リーグの選手に全く臆することなく戦っている。

 

8回のダルビッシュ

調子はもう一つかな? とか、素人には見えたが

圧巻は9回の大谷だった。

 

素晴らしい選手だ。

 

 

今回はWBCを堪能させてもらった。

 

戸外は快晴で暖かい春だ。

先日寸切りしておいた木を薪割り機で小割し。

作業場の軒下に積んだ。

薪には履歴を入れておく。

この薪は最高の薪に仕上がるはずだ。