”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

陰湿!な スキージャンプ競技??

先日ノートPCのファイルを整理したら・・・・・

ケーブルテレビの提供しているメールが「送受信エラー」で使えなくなった。

原因はメールファイルが分からないまま移動したため・・・と分かっているが、復元する方法が分からない。

サポートセンターに問い合わせる。

移動したファイルの復元は、オペレーターさんが現物を見なければ分からないだろう

と思われるので、デスクトップに複製はあるのでノートPCのメールは一旦削除して新規設定を提案する。

昼休憩を挟んで午後再設定して、メールが復活した。

これまでにも数回お世話になっているが、こちらのPC知識の程度がまちまちだったり、言葉も方言交じりや専門用語の理解度の違いがあると思われるのに、オペレーターさんは分かりやすく丁寧に対応して復活させてくれる。

 

丁寧にお礼を言ったが、いつも感じる事だが

このオペレーターの皆さんは尊敬する。

 

 

昨日、蔵王での女子スキージャンプを中継し結果を報じていた。

又、スーツの規定違反で失格者を報じている。

 

競技前に測定して、違反があれば着替えて「合格したスーツ」で競技させる事は出来ないのか??

最近のジャンプ競技は、結果が出て終わってから測定して

「違反者を探し出す」様で、陰湿でイメージが悪い競技に思えるようになった。

 

高梨選手が勝ち続けていて、その本物のジャンプ競技を見たくて、この蔵王大会を見に6年前に現地へ行った。

が、その年から高梨選手は優勝できなくなったが、競技をしている選手は皆観客に対して笑顔を振りまき無邪気で幼く見えた記憶がある。

 

競技は公平でなければならないが、陰湿に感じるスーツの問題は解決して欲しい・・

と素人は感じるが!!