”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

元気! なのか??

今日は又蒸し暑く、午前中一時小雨も

今日は集落の水田の共同防除をしてくれている。

2組で5人✕2組=10人必要だが、なかなか人が集まらず20年前に相談して、JAのヘリコプター防除に委託していた。

が、一昨年自治会の総会後の懇親会時に、一部で作業日当を上げて受託組合方式でやろう・・・と酒の勢いで決まったらしい。

今日は、その共同防除を早朝からしている。

午前中一時小雨が降っていたが、順調に進んでいるようだ。

約20haあり半月後にもう一度あるが・・・・。

元気があって良い・・・と喜ぶべきか? いつまで続けられるか??

複雑な思いだが???

午後蒸し暑いので、草刈り機の刃を交換する。

身体の硬くなった身には・・・・少し辛いが!!