今日は年初頃から両肩が痛く、可動域が制約されていて日中はそれほどでもないが、就寝時に痛みで再三目が覚めるので診察に出掛けた
診察していた頂いた医師は、大変元気の良い方で
最初に両肩のレントゲン撮影をして診断を受けた。
未だ70歳の手前だが、医師曰く「70歳になっても50肩!!」
レントゲンで骨の異状はなく、所謂「50肩」との診断だった。
医師もなったとの事で、「努力して痛みに向えば治る!!」と励まされ、
「温めて、チョット痛いを5秒間」を目標に動かせば・・・治る!! と。
「治る!」との言葉は、励みになり安心した。
頑張ろう!!
その後は、液晶画面が割れたディスクトップパソコンを家電量販店の修理に持ち込んだ。
連休前に持ち込んだ際は、症状を見るでもなく、
やたらに「修理費が高い!」「メーカーに送ってみないと修理可能か?分からない!」
その際は持ち帰って、ネットで調べると
今日はこれを持ち込んで「修理可能のようだが?」
と告げるも無視され、違う店員だったが
「修理費が高い!」「メーカーに送ってみないと修理可能か?分からない!」
「新しく買え!!」と圧力をかけているのかい!!
店頭に掲げてある看板「店頭診断無料」・・嘘か?
私は液晶さえ交換できれば、使いやすいPCなので・・・・
修理を依頼した。
前回と今回の店員の対応には、少々クレームを言いたい気もする!!