”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

整理整頓!!と販売店への不信感

昨日、定期診察の後で家電量販店へ

壊れたPCのキーボードを代替えを購入して使ってみた・・・・!!??

ら、何かおかしい??

よく見ると・・・ディスプレーの左に幾筋の線が入っている!!

改めて見ると、ディスプレーの左下に何かぶつけた様な跡が付いている。

机の上を見ると・・・・・プラスチックBoxがある。

これは、無線用キーボードのレシーバーユニットを後ろのUSB端子に差し込むために前に倒した時にBoxの角に当たった為だ。

整理整頓!! の大切さを痛感したが・・・後の祭りだった。

 

ネットで調べると取替が出来そうで、今日購入した系列の家電量販店へ持ち込んだが、

「メーカーに送らないと分からない?。5年前位になると交換部品が無いかも?」

それを調べてもらうために持ち込んだつもりだが・・・!!

そのまま持ち帰り、交換できるか? ネットで調べることにした。

 

「メーカーに送らないと分からない?。5年前位になると交換部品が無いかも?」

メーカーは確認したが、型番も見ずに、この繰り返しだった。

 

これまで丁寧な対応で信頼していたが、売るだけの店か!!