”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

最後を繰り返す積雪

今日は夜が明けてから雪がチラチラし始め

f:id:asmane:20220220165425j:plain

地面も薄っすらと白くなってきた。

f:id:asmane:20220220165336j:plain

午前中はカーリング女子の決勝戦だ。

彼女らのひたむきで爽やかな戦いぶりを勝手に応援しなければ・・・・。

試合には負けたが、どこか素直に楽しめない今回の五輪のイメージに、一筋の救いを感じさせてくれるチームだった気がする。

f:id:asmane:20220220164952j:plain

表彰式でも好感が持たれる!!

ありがとう!! ロコソラーレ!!

f:id:asmane:20220220165506j:plain

今日日中は、終日雪が降り時折強風で吹雪く時もあった

f:id:asmane:20220220165522j:plain

夕方外に出ると10cm位積もっている。

例年この時期に積雪があり、先日の積雪が最後か? と思っていたが、明朝は又除雪か?  な