”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

吟味無き政策! バラマキの政治屋さん

今朝も放射冷却でかなり冷えて

f:id:asmane:20211129192758j:plain

田圃や畦畔に本格的な霜が降りている

f:id:asmane:20211129192823j:plain

今朝も薪小屋の温度計はー6℃を示している

f:id:asmane:20211129192845j:plain

草に降りている霜は、今秋最高の霜に見える。

f:id:asmane:20211129192913j:plain

今日は先週集めた炭木を小割する

f:id:asmane:20211129192935j:plain

3人集まり、先週大割した木を楔で小割する

f:id:asmane:20211129192957j:plain

前回までとは少し楽になったが、やっぱりハンマーを打降ろす作業は・・・・・

大変だ!

午前と午後で4時間余りの作業でほぼ小割は終了した。

f:id:asmane:20211129180056p:plain

今朝の新聞に、56兆円の経済対策「吟味なき政策 立案過程に穴」と記事があった。

正しく!!  選挙で公約(いや 口約)したからと・・・・

そして政策ではなく、「規模ありき」の「○○兆円補正予算を!!」

選挙で当選したからと、自分の金の様に威勢の良いことばかりぶち上げている

政治屋さん!!

こうした指摘をもっと報道すべきでは?

と山間地暮らしの凡人は思うが・・・

 

何故今のマスコミは、卑しい政治屋の顔色ばかりうかがう記事ばかりなのか?