”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

人間の感覚のいい加減さか?

昨夜は暴風雨で、一時かなり強い風が吹いていた。

f:id:asmane:20210302210657j:plain

昨日と打って変わって寒い朝で、雨にみぞれが混じり

f:id:asmane:20210302210721j:plain

草の上はみぞれが白くなっている。

今日は平野部にいる叔母を訪ね、首都圏で入院している叔母とテレビ電話をしようと出掛けた。

f:id:asmane:20210302210757j:plain

昨日は5月の気温で18℃位だったが、今日は予報通り大変寒い一日で、夕方帰ると屋根や草木は雪で白くなり、道路の温度計は0℃を表示している。

f:id:asmane:20210302210828j:plain

裏庭の草も初冬のような景色になっている

 

今冬は年末の大雪と新年度の寒さと大雪で、平年並み位の冬か? と思っていたが、昨日の新聞に「今冬は暖冬」だったと出ていた。

 

人間の感覚はいい加減なのか? な~~~