”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

耐用年数か?

今日は最近膝の痛みが進んだ様に感じていて、毎朝

行っている運動が正しいかどうか?

を図示して整形外科の予約診察に臨んだ。

f:id:asmane:20180529175419p:plain

しかし、診察はレントゲンを撮って8年前の映像と比較し

「そんなに悪く進んでいない」

との診察結果で、膝の水を抜いて注射をされた。

私の図示したものは一顧だにされず、運動療法の指導を

相談したかったが、病院の指導図を1枚渡された。

f:id:asmane:20180529180623j:plain

これを1回に50回。 朝、昼、夜行う

本当にこんな単調な事が出来る?

が私の気持ちで、自作の運動プログラムがどうか?

を聞きたかったが・・・・・。

運動療法をキチットプログラムして、継続して診察等

してくれる機関は無いのかな~・・・・。

ま。8年前とそんなに悪化していないらしいので

良い事とするか!・・・・。

 

その後自家用車のダッシュボードの修理に行ったが、

18年前の車でも部品はあるとの事でパネル1枚を替え

るらしい。

1週間後の6日に交換の予定となった。

f:id:asmane:20180521183324j:plain

その後は先日更新した眼鏡を取りに行った。

f:id:asmane:20180529182620j:plain

数代前から近眼があるので「累進屈折レンズ」だが、今回

老眼の度を少し強くしたとの事で、これまで眼鏡を外して

読んでいた新聞が、眼鏡をかけたまま読める様になった。

5年ぶりの更新だ。

 

その後歯科の診察に行った。

昨日ブリッジで繋いでいる歯が外れ持参した。

直ぐ治療してもらい、今度外れたら土台から治療しなけれ

ばならないらしいが、取り敢えずこのままで・・・・

これも5年前に治療したものだった。

 

あちこち耐用年数が来たのか?

更新できるものは良いが・・・・・。