”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

素敵なアスリート達

今朝も新雪が積もっている。

f:id:asmane:20180213162834j:plain

昨夕除雪しておいた所が新雪で覆われている。

f:id:asmane:20180213163031j:plain

積雪は85Cmになって又ー3℃を示している。

f:id:asmane:20180213163224j:plain

除雪機の便利さに馴れたので、人力作業はなかなか気

向かない。

f:id:asmane:20180213163509j:plain

スノーダンプで排雪するが、夕べから20Cm位積もって

いる様だ。

f:id:asmane:20180213163853j:plain

取敢えず軒先と玄関前を除雪し

f:id:asmane:20180213164019j:plain

薪小屋への雪を除けて、薪の取込みが急務だ。

f:id:asmane:20180213164505j:plain

午後は時折晴れ間も見えて、夕方積雪が80Cmになっていた。

f:id:asmane:20180213164659j:plain

夕べはNHKのデジタルとBSを交互に動かし、スケートと

ジャンプを応援した。

f:id:asmane:20180213165108p:plain

高梨選手は2本目の着地の後ガッツポーズをしたので、

銅メダルより「本人が納得出来たジャンプ!」と感じ

たと思えて、こちらが安堵して嬉しくなった。

久し振りに「こわばりの無い笑顔」に見えた。

f:id:asmane:20180213165751p:plain

それと同時に伊藤選手が抱き付いて、祝福していた姿

で更に感動した。

本人は不本意な成績にも関わらずである。

 

前回のソチで、誰もが金メダルを疑わなかった高梨選手

の結果に、真っ先に抱いて「4年後を目指そう!」と

励ました記事も見ていた。

素晴らしい!!

 

この記者会見は一睡もせずに受けて

「私は、未だ金メダルの器でない・・・」と嫌味に聞こ

えないコメント。

素晴らしいアスリートであり人間だ!

昨年、蔵王大会で彼女らの競技を直接応援したので、

完全にのめり込んで応援した。

f:id:asmane:20180213170756p:plain

高木選手の銀。

今シーズンは1500mでは負けなしの連勝していたので、

くやしさ故の涙か?

と思ったが、金メダルの残念さはあるにしても、やり遂

げた嬉しさだった様だ。

ドラマを感じる。

 

それにしても彼女らの人間性やアスリートの凄さ!

選ばれし者には神がそれなりの場を与えるものだ!

と凡人は拍手しかない。

 

ありがとう。そして「おめでとう!」