”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

病院の検診ダブル

今日は定期検診で2つの医療機関に行く。

最初は、2か月前からの体調不良で12時の定期検診に。

直接の原因は睡眠障害のようだが、医師曰く7月12日に発症が分かったようだが、もっと前からあったのでは?

そういえば数年前から寝付きが悪かったが、寝付けば数回トイレに行っても熟睡していると思っていたが、その頃から症状が出ていた様だ。

少し時間を掛けて治療が必要との事だった。

 

只、8月中の「眠いのに眠れない辛さ!」からは解放されてきた。

午後は血圧で定期検診に向かう。

血液検査は正常値に近く、尿の塩分数値が大きく下がっていて、医師もビックリしていた。

睡眠障害の薬の影響かも??

院外薬局で血圧関係の投薬を受けるが・・・少々模様替えが!!

 

何れにしても今日は良い結果だった。