”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

6月なのに!!

今朝は曇天で気温が低い。

今日から庭師さんが来てくれる。

 

昨年から姪を手伝いに連れてきていたが、剪定にかなり興味を持っているので弟子扱いで仕事として教えているようだ。

新聞を読んでいると「寒い!!」

薪小屋の温度計は18℃位だ。

10時のお茶を前にストーブを焚く。

ついでにピザを焼いてお茶を飲んだが・・・・・

その後雨が降り出し段々強くなったので、庭師さんは作業を中止して帰った。

 

午後は友人が「ストーブ焚いている?」と訊ねて、雨も降っているのでお茶飲みにやって来た。

 

結局夜までトロトロと焚いた。

6月なのに!!