”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

草刈りの満足感

5月の下旬になるが、朝晩は未だかなり低い。

今朝牛に餌やりに行くが姿が見えない。

少し山に向かうと山の中から降りてきた。

やっぱりこの種の牛は山の中を好む様だ。

昨日、朝は臭いを嗅いで食べなかったが、今日は何事も無かったように食べている。

昨日の彼らの行動は、何だったのか??

天気が良く空気も乾燥していて、外の作業をするには気持ちが良い陽気だ。

一昨日田植えが終わったので、畦畔の草刈りをしているが、この排水路側の法面は長く

この四駆の草刈り機で作業は軽減出来てはいるが、年々手間取るようになってきた。

全て刈って

県道の反対側の長い排水路法面は昨日刈った。

 

妙な満足感がある。