”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

放射冷却と新聞記事

予報では、放射冷却で冷えると報じていた。

早朝の戸外の景色は大霜で空は快晴だ。

薪小屋の温度計はー4℃を示している。

太陽熱温水器の給水は、冬季は凍結して融けたとき接合部が外れる事があるので、朝日が昇ってから給水している。

今朝は凍結していた。

空気は乾燥して冷たいが、気温は上昇してきた。

今朝の新聞で、袴田さんの再審決定を報じている。

 

裁判所が「捜査側が証拠を捏造の可能性」も指摘している。

 

この裁判の記事を見るたびに思うが、当時の事件に当たった捜査員は

「どう思っているのか?」

その捏造した捜査員は犯罪にはならないの?

人の人生を台無しにして・・・・

と。