”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

心あるモノ言う犬

今日は、一昨日のメニエールの診察に耳鼻咽喉科を受診した。

f:id:asmane:20211008193120j:plain

昨年は大型台風の影響で多くの同じメニエール患者がいたが、今日は私一人だった

目の動き、聴覚とも正常で、医師曰く「早く対処したので・・・・」

昨年の飲み残し薬を飲んだことのようだ。

f:id:asmane:20211008193145j:plain

今日処方された薬は、4種類28日分で大袋2つ出された。

毎回の事だが、ひと月も飲み続けるのか?

今回の事で今後の事を考えると・・・・飲み残しを確保しておく必要があるようだ

 

ネットで、財務省トップの寄稿が掲載されていた。

 

f:id:asmane:20211008152127p:plain

 

やっと! と感じる。

本来は財務大臣が体を張って発言すべきことと思うが、前任の大臣では期待できなかったが、官僚トップがやっと声を上げた。

 

f:id:asmane:20211008151742p:plain

 

心あるモノ言う犬!

未だ、こんな気概のある官僚 もいたのか!!