”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

運搬車あれこれ

昨日の午前中は地区内の県道の草刈りだった。

f:id:asmane:20210830183917j:plain

春とこの時期の2回草刈りをして、僅かばかりの管理費が出る。

f:id:asmane:20210830183959j:plain

約1Kmあり、それぞれの持ち場で刈っている。

例年よりは陽は弱いようだがかなり暑く、休憩は県道の看板が作る僅かな影の下で取っている。

f:id:asmane:20210830184035j:plain

県道改良で残った残地はかなり負担だ。

旧道は先月の豪雨でかなりの水が上がっていたようで、土砂が相当溜まっている。

f:id:asmane:20210830184109j:plain

作業の参加者は、カブや運搬車、軽トラックと各々手軽な乗り物でやって来ている

f:id:asmane:20210830184127j:plain

昼前に終了し集会所に集まると、それぞれ運搬車に自分で使う道具類を積んでおり、運搬車の比較になったが同じ物は無かった。

昨日は何故か運搬車で集まったものが多く、未だ2台写ってないがここまで揃ったことは初めてだった。

 

作業後は焼肉で懇親会したが、すきっ腹で飲んだので一気に回り、そのまま夕方まで飲んだ。

帰って転寝し、そのまま朝まで寝てしまった。