”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

騒音?でやかましいナイター

昨日はドームでプロ野球観戦を目指した。

f:id:asmane:20190417071341j:plain

ドームへは電車で向かい

f:id:asmane:20190417071400j:plain

たまたま電車の先頭に乗り合わせ前方が見通せたので、にわかに「撮り鉄」に

f:id:asmane:20190417071424j:plain

 ドーム前のスタバでタブレットで情報収集しながら、じっくり新聞を読む。

ここは皆スマホをいじる様な異様な光景は無く、近くではおばちゃんが談笑もしていて

田舎者でもゆっくり新聞を読みながら馴染める喫茶店だった。

f:id:asmane:20190417071452j:plain

 違う店で美味しい昼食を頂き

f:id:asmane:20190417071519j:plain

 ドームに向かったがチケット売り場が開く気配も、練習を公開する気配もないので、

ベンチを見ると人も疎らで木陰もありベンチで横になり昼寝が出来た。

f:id:asmane:20190417071544j:plain

 入場券はチケットショップで購入し

f:id:asmane:20190417071612j:plain

 17:00開場で3塁側内野自由席へ、人も少なく良い場所で観戦できた。

f:id:asmane:20190417071630j:plain

 中田を見たく期待したが、どこか動きが緩慢にみえる。

ドーム内はやたらにそして大音量で頻繁にスピーカー音が鳴り、応援のラッパ音。

それらの音が大きく田舎者には騒音にしか聞こえない。

風の音や鳥の声を聴いて生きている生活では、難聴になりそうな騒音にしか聞こえな

い。

素の音で、ボールをミットで受ける音やバットが捉える音、そして観客の拍手と歓声。

たまにはそんな野球が見たいな~。

試合も4回までに大差がつく大味な試合で、早々に球場をでた。

f:id:asmane:20190417071650j:plain

 宿舎に帰る途中のレストランで、ワインで美味しい夕食を頂いた。

f:id:asmane:20190417071709j:plain

 子羊の・・・・。

美味しかった!! ので、昨夜はブログがアップ出来なかった。