”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

未知の高速道路ドライブ

今日は帰るだけの日程だったので、新しく出来て未だ走った事の無い高速道路を走りな

がら帰る事にした。

f:id:asmane:20190417214243j:plain

天気も良くSAには休憩とトイレを兼ねて立ち寄りながらの運転だった。

SAで愛車を他の車と比較してみるが、まだまだ充分通用する車に見える。

f:id:asmane:20190417214311j:plain

少し田舎に入った高速道路のICを降りたところの道の駅で昼食を摂った。

f:id:asmane:20190417214339j:plain

地元の営農組合が運営していて、地元食材のメニューとあり、食堂で働く皆さんも営農

組合の奥さん方なのか、一生懸命に働いておられるのがわかる。

是非これからも賑わう道の駅であってほしい。

f:id:asmane:20190417214414j:plain

切れ切れの高速道路を走りながら、6年前に訪れ一部開通していた高速道路が、延伸さ

れ2つのICが出来ていた道の駅に立寄たっが、高速道路が開通した影響で高速から降り

た位置になった道の駅は綺麗にはなっていたが賑わいが無くなっていた。

悲喜こもごもで、複雑な思いもしながらのドライブだった。

f:id:asmane:20190417214444j:plain

県内に帰った頃は丁度夕日が落ちる頃になり、夕食を摂って帰宅したら21:00前だっ

たが楽しい2泊3日の行程だった。