”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

差し引きゼロの身体

今朝は友人宅へ昨日の脳ドッグの結果報告を兼ねてお茶飲みに行った。

彼は8月で予約しているとの事で、認知症検査は30点の満点で身体年齢51歳を伝えて、

プレッシャーをかけておいた。

帰ったら別の友人がエンドウとアスパラを持って来てくれて、同じくドッグの結果を自

慢しながらお茶を飲みながらの雑談をした。

f:id:asmane:20190606211543j:plain

午後は先日刈った畦畔の水際の草刈りだ。

f:id:asmane:20190606211606j:plain

私はこの水際は刈払い機で刈っているが、数年前までは全てこの刈払い機で刈っていた

事を思うとずいぶん楽になった。

f:id:asmane:20190606211633j:plain

刈った後はすっきりして、妙な満足感もある。

しかし、膝は年齢より1周り進んでいる様で、昨日の体内年齢と差し引き丁度かも?

f:id:asmane:20190606211733j:plain

一部田圃を干したら、夜間狸がおたまじゃくしを求めて歩き回っている。

f:id:asmane:20190606211752j:plain

一部稲を踏んでいるが、彼らも生きる為なので・・・・。